盗聴バスターズは、全国約120のネットワークで盗聴・盗撮の脅威からあなたを守ります。盗聴バスターズは株式会社シップの登録商標です。類似名のサービスにご注意ください。詳しくはHPをご覧ください。

ブログ

新生活をはじめる時が盗聴器調査のタイミング「盗聴器の調査と対策」

盗聴被害が年々増加する中、不安な生活を送るのは絶対に嫌ですよね。 新天地で生活される人は自分の家の中は大丈夫かな?と思う人も多いはずです。 今回は、新生活で注意したい盗聴対策についてまとめてみました。 盗聴器を仕掛ける目 …

盗聴器の調査を安全に行う方法

盗聴器が仕掛けられているかもしれないと不安に感じたときにまず最初に自分で身の回りを調べてみようと思いますよね。 でも、調べてみてもなかなか発見することが難しく、そして犯人に盗聴器を探しているということがばれてしまったとき …

ストーカー・嫌がらせの「盗聴・盗撮」対策について

嫌がらせ、ストーカー被害に遭っていて盗聴や盗撮をされているかもしれないという相談が非常に多くあります。 最初は気のせいかなと感じても反応がないと相手の行為は益々エスカレートし、危険な行為をしてくることもありますし、逆に嫌 …

GPSの発見方法と見つけた時の対処法について

GPSを使用することで位置情報を取得することが出来ます。 普段スマホなどで位置情報を発信し近くのお店を調べたり現在地の天気を調べたりするときにはとても便利です。 しかし、このGPSが悪用されてしまい、事件などに繋がるケー …

職場でのボイスレコーダーによる盗聴被害について

盗聴と聞くと発信器を使用するタイプのものを想像する方が多いのではないでしょうか? もちろんよく当社で調査するものに発信器を使用するタイプのものは非常に多く出回っています。 しかし今回は盗聴器を仕掛けておいて話している内容 …

引っ越ししたら盗聴器がないか調査しましょう

盗聴器が一般の家庭からも発見されることが多くなりました。 引っ越しをしたときにもしかすると前の入居者の情報を盗聴するために設置されていたり、前の入居者又は清掃業者などが設置していくケースも報告されています。 最近では引っ …

盗聴器を仕掛けられない為の自己防衛の方法

少し前までは盗聴なんて他人事でしたが、最近では一般人もネットで入手でき、小さいのでバレにくく、高性能で安価で購入できることから盗聴被害がとても身近なことになっています。 盗聴被害に合わないための自己防衛法 まずは、盗聴被 …

企業の盗聴対策はしっかりと!企業の盗聴被害と手口とは

盗聴器は年間で50万個も売れているという実態をご存知ですか? いつ、誰が被害を受けてもおかしくない盗聴。 今回は企業の盗聴被害と手口について解説いたします。 企業での対策について 企業では警備システムを設置しているところ …

ストーカーのよる盗聴被害について

ストーカーによる盗聴被害が年々増加しています。 盗聴器が小型化し高性能になっており、簡単にネットなどで安価で購入する事が出来るようになったことでストーカー行為をする人が増えてしまい事件が増加してしまっていると考えられます …

盗撮されているかもしれないと思ったら隠しカメラを探す3つの方法

非常に小さい小型カメラが当り前になり、スマホなどでもすぐに録画する事ができるようになりました。 すごく便利な反面、盗撮も簡単にやれるようになってしまいました。 知らないうちに家の中に小型カメラが仕掛けられている可能性も否 …

1 2 3 5 »
PAGETOP